よくあるご質問


パーソナルカラー診断

Q.メイク/カラーコンタクトはしたままでもいいですか?

より正確な診断ができますよう、メイクやカラーコンタクトのご使用はご遠慮頂いております。

ノーメイクで臨まれることが難しい場合は、できるだけ薄化粧にとどめて頂けると助かります。

尚、お顔の下にいろいろな色のテストドレープを当てていきますので首元の詰まっていないトップスでお越し願います。

 

Q.当日、雨や曇天になっても診断は可能ですか?

はい、可能です。

補助ライトの使用・照明の調光および室内環境の演色性(色の再現性)を確認したうえで診断させて頂きます。

 

Q.一度に何名まで予約可能ですか?

2名様までとさせて頂いております。

親子・ご夫婦・ご友人同士でご利用ください。

駐車スペースの関係上、車一台に乗り合わせてからお越し願います。

 

Q.手持ちの洋服やコスメの色が合っているか診てもらえますか?

はい、可能です。

20点以内でしたら、持込可能とさせて頂いております。

 

Q.男性でもパーソナルカラー診断をお願いできますか?

はい、承ります。

2016年11月以降、男性のお客様にもパーソナルカラー診断をご利用頂いております。

 


骨格診断

Q.診断には痛みが伴いますか?

器具や機器は使用しませんので、ご安心ください。

 

骨格診断では、生まれ持ったお身体の質感とラインの特徴から結果を導き出します。

そのためお身体の一部分に軽く触れさせて頂きますので予めご了承ください。

診断自体は洋服を着用頂いたままの状態で受けて頂くことができます。

 

特徴を捉えやすいデコルテの質感を拝見しますので、首元の詰まっていないトップスでお越し願います。

 


体型分析

Q.どんな服装で行けばいいですか?

往復時の服装はご自由です。

但し、分析に必要な全身の写真をお撮りします。(画像はアドバイスシート作成にも使用します)

撮影に要する数分間は、体型がわかりやすく透けにくいヒートテックやレギンス等のアンダーウェア―を着用願います。

色は、黒や紺色などのシルエットがハッキリわかりやすい色がオススメです。

 

ブラジャーやショーツなどの下着類は着用頂いたままでOKです。

体型バランスが変わる補整下着については着用をご遠慮願います。

 


メイクレッスン

Q.敏感肌で不安なのですが…。

普段お使いの化粧品でレッスンさせて頂きますので、ご安心ください。

 

お客様によって肌質はもちろん、使用感のお好みも様々です。

また、衛生上の懸念もあることから化粧品の貸し出しは行っておりません。

 


その他

Q.何から受けるとよいですか?

詳しい説明を希望されるお客様には「個別の説明会」を開催させて頂きますので、お気軽にお越しください。

開催は無料で、予約フォームからご希望の日時でお申し込み頂けます。

 

<オススメ>

パーソナルカラー診断(色)→骨格診断(素材・デザイン)または体型分析→メイクレッスンという流れです。

 

もちろん、単発でのご依頼も可能です。

診断やレッスンを受けられると新たな視点が増えて、物事を多面的・俯瞰的に見て考えて頂きやすくなります。

 

メニュー内容についてのご説明も承ります
メニュー内容についてのご説明も承ります