よくあるご質問


パーソナルカラー診断

Q.メイク/カラーコンタクトはしたままでもいいですか?

より正確な診断ができますよう、メイク・つけまつ毛・カラーコンタクトのご使用はご遠慮願います。

お客様のなかには、マスクをしてみえたりクレンジングシートをご持参になる方もいらっしゃいます。

お越しになる前に済ませたい用事がおありの場合は、そのようにストレス軽減して頂ければ幸いです。

 

Q.予約当日が雨や曇天でも診断は可能ですか?

はい、可能です。

補助ライトの使用・照明の調光および室内環境の演色性(色の再現性)を確認したうえで診断させて頂きます。

 

Q.一度に何名まで予約可能ですか?

大人2名様までとさせて頂いております。

駐車スペースの都合上、車一台に乗り合わせてお越し願います。

尚、お子様の同伴はご遠慮願います。

 

Q.手持ちの洋服やコスメの色が合っているか、みてもらえますか?

はい、可能です。

具体的なご説明をさせて頂くうえでの色サンプルとしても役立ちます。

 

Q.男性でもパーソナルカラー診断をお願いできますか?

はい、承ります。

お一人で、あるいは奥様とご一緒にお越し頂くケースが多いです。

 


骨格診断

Q.どんな格好で行けばいいですか?

基本的には自由ですが、骨格タイプ別の特徴が表われやすいデコルテを拝見させて頂きます。

そのため、首元の詰まっていないトップスでお越し頂けると大変助かります。

肌寒い場合は、羽織ものやストールで体温調節願います。

 

Q.骨格診断と印象分析・体型分析の違いは何ですか?

例えば、同じ血液型だとしても誰もがみな同じ顔や背格好をしている訳ではありません。

また、その性格・価値観・ライフスタイルには個人差がつきもので、実にさまざまです。

それらと同じで、どこまで考慮したアドバイス内容になるかの違いだとご理解ください。

 


印象分析

Q.事前に写真が必要とのことですが、携帯で撮った写メでもいいですか?

はい、メールに添付してお送り頂ければ結構です。

尚、顔写真と全身写真の2枚が必要となりますが、アプリなどで加工されていないありのままの画像をお送り願います。

 


体型分析

Q.どんな格好で行けばいいですか?

お越し頂く際の服装は自由ですが、当日は下記の衣類をご準備願います。

 

1.分析用

体型分析に際し、写真をお撮りします。

体型がわかりやすくて透けにくい、ヒートテックやレギンスなどのアンダーウェアを上下ともにご用意願います。

(レギンスをお持ちでなければ、スパッツ・黒タイツ・トレンカなどで代用頂いてもOKです)

黒や紺色などシルエットがハッキリとわかりやすい色がオススメです。

 

アンダーウェアの下にブラジャーやショーツなどの下着類を着用頂けますが、本来のシルエットが変わる補整下着の着用はご遠慮願います。

 

2.コーディネートレッスン用

体型に応じたコーディネートレッスンをさせて頂きますので、お持ちの洋服や服飾小物などご持参願います。

何を持っていこうか迷われる場合は、今後控えている予定や日常生活で想定できるTPOを考慮なさるとよいでしょう。

 


巻き髪レッスン

Q.これを機にヘアアイロンを買おうと思うのですがオススメはありますか?

個人的には、アイビルかクレイツのアイロンをオススメします。

その主な理由としては、低い温度設定ができること・プレートの材質・プレートの部分が長いことなどが挙げられます。

 


メイクレッスン

Q.教材を買う必要はありますか?敏感肌で不安です…

翌日から即実践して頂けるよう、普段お使いの化粧品やメイク道具でレッスンをさせて頂きます。 

また、化粧品の販売は一切行っておりませんので、どうぞご安心ください。

 


ショッピング同行

Q.予約フォームに選択肢がないのですが?

リピーター様へのアフターサービスとして承っています。

そのため、通常の予約フォームからのお申込みできません。(こちらの専用フォームからお申込み頂けます)

 


その他

Q.メールの返信がありません。

通常は24時間以内に返信させて頂いております。

 

メール送信または予約フォームからお申し込み頂いてから24時間以内に返信がない場合は、次の点をご確認願います。
・メールアドレスの入力に間違いがないか
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか

・ドメイン指定受信設定で「infiore358@gmail.com」を許可しているか
   
上記をご確認頂いても返信がない場合は、何らかの原因による通信エラーが考えられます。

恐れ入りますが、再度お問い合わせ/ご予約願います。 

 

Q.何から受けるとよいですか?

 

おすすめなのは、印象分析(本来の持ち味・似合うファッションの方向性)⇒パーソナルカラー診断(得意な色・配色)⇒メイクレッスン(洋服とは異なる自分の色との混色・ファッションとの関連性)⇒骨格診断(素材・デザイン・髪型)または体型分析(全身バランス・コーディネートレッスン)という流れです。

人は多面的な存在ですから、ご自分の魅力をどれだけ把握し、どう掛け合わせるかでおしゃれの幅はグンと広がります。