よくあるご質問


メニュー全般

Q.一度に何名まで予約可能ですか?

大人2名様までとさせて頂いております。(お子様の同伴はご遠慮願います)

駐車スペースの都合上、車一台に乗り合わせてお越しください。ご協力よろしくお願いいたします。

 


パーソナルカラー診断

Q.メイク/つけまつ毛/カラーコンタクトはしたままでもいいですか?

より正確な診断ができますよう、メイク・つけまつ毛・カラーコンタクトのご使用はご遠慮願います。

お客様のなかには、マスクをしてみえたりクレンジングシートをご持参になる方もいらっしゃいます。

お越しになる前に済ませたい用事がおありの場合は、そのようにストレス軽減して頂ければ幸いです。

 

Q.予約当日が雨や曇天でも診断は可能ですか?

はい、可能です。

補助ライトを使用・照明の調光および室内環境の演色性(色の再現性)を確認したうえで診断させて頂きます。

但し、色を識別するうえでは自然光がベストですので、日中の明るい時間帯(10~15時の間)のみ承ります。

 

Q.手持ちの洋服やコスメの色が合っているか、みてもらえますか?

※2018年3月以降

お選び頂くコースによってアドバイス可能な範囲は異なります。

◎パーソナルカラー診断では、4シーズンの判定のみ

◎ベストカラー診断では、洋服・服飾小物(ストールやアクセサリー)まで

◎ブランディングカラー診断では、コスメ(洋服と違いご自身の肌色や血色との混色になる)まで拝見させて頂きます。

尚、ヘアカラーに関しては薬剤や髪のダメージ等も関係します。専門知識をお持ちの美容師さんに相談されてください。

 

Q.男性でもカラー診断をお願いできますか?

はい、男性のお客様もご利用頂けます。

パーソナルカラー診断またはベストカラー診断からお選びください。

これまで、お一人もしくは恋人・奥様とご一緒にお越し頂くケースが多いです。

 


骨格診断

Q.どんな格好で行けばいいですか?

基本的には自由ですが、骨格タイプ別の特徴が表われやすいデコルテ部分を拝見させて頂きます。

そのため、首元の詰まっていないトップスでお越し願います。

肌寒い日や季節は風邪などひかれませんよう、お持ちの羽織ものやストールで体温調節ください。

 

Q.男性の骨格診断もしていますか?

大変申し訳ございませんが、男性のお客様の骨格診断は承っておりません。

ファッションアドバイスのご要望を頂く場合は、印象分析をご利用頂いております。ご検討頂けましたら幸いです。

 


印象分析

Q.事前に画像が必要とのことですが、どの程度の画質が必要ですか?

スマートフォンのカメラ機能で撮影された画質で十分です。

自然光の入る明るい室内などで撮影された顔写真・全身写真の2枚をメールに添付して送信ください。

撮影の際は、できるだけ前髪が眉やフェイスラインにかからないよう、なるべく体型がわかる衣類を着用して頂けますと分析させて頂くうえで非常に助かります。尚、アプリ等での加工はせずにお送り願います。

 


着こなしレッスン

Q.何を持参すればよいですか?

コーディネートレッスンを行いますので、洋服や服飾小物(ベルト・アクセサリー・ストールなど)をご持参願います。

途中着替えて頂くことになりますので、ヘアメイクの崩れが気になる方はフェイスカバーやスカーフをご持参ください。

何を持っていこうか迷われる場合は、今後控えている予定や日常生活で想定されるTPOを考慮なさるとよいでしょう。

 


巻き髪レッスン

Q.これを機にヘアアイロンを買おうと思うのですがオススメはありますか?

個人的には、アイビルかクレイツのアイロンをオススメします。

その主な理由としては、低い温度設定ができること・プレートの材質・プレートの部分が長いことなどが挙げられます。

 


メイクレッスン

Q.教材を買う必要はありますか?敏感肌で不安です…

翌日から即実践して頂けるよう、普段お使いの化粧品やメイク道具でレッスンをさせて頂きます。 

また、化粧品の販売は一切行っておりませんので、どうぞご安心ください。

 


講演・セミナー依頼

Q.講師をお願いできますか?

はい、講演やセミナーのご依頼も承っております。

ご相談は無料です。まずは、お気軽にご相談フォームからお問い合わせください。

 


その他

Q.予約の変更・キャンセルをしたいのですが…

詳しくはこちらに記載しております。恐れ入りますが、ご一読のうえお手続き願います。 

 

Q.メールの返信がありません。

通常のご予約やお問い合わせに関しては、24時間以内に返信させて頂いております。

 

メール送信または予約フォームからお申し込み頂いてから上記時間内に返信がない場合は、次の点をご確認願います。
・メールアドレスの入力に間違いがないか
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか

・ドメイン指定受信設定で「infiore358@gmail.com」を許可しているか
   
上記をご確認頂いても返信がない場合は、何らかの原因による通信エラーが考えられます。

恐れ入りますが、再度お問い合わせ/ご予約願います。