よくあるご質問

メニュー全般


Q.一度に何名まで予約可能ですか?

大人2名様までとさせて頂いております。(お子様の同伴はご遠慮ください)

2名様でご利用の場合は、予めその旨を予約フォームからお知らせください。

尚、駐車スペースの関係上、1台に乗り合わせのうえお越し頂きますようお願いいたします。 

Q.クレジットカードは使用できますか?

現在、お支払方法は銀行振込(事前振込)のみ対応しております。入金確認をもってご予約完了となりますので、あらかじめご了承願います。

パーソナルカラー診断


Q.メイク/つけまつ毛/カラーコンタクトはしたままでもいいですか?

より正確な診断ができますよう、メイク・つけまつ毛・カラーコンタクト(サークルレンズ含む)はご遠慮願います。

 

お客様のなかにはマスクをしてみえたり、クレンジングシートをご持参になる方もいらっしゃいます。サロンへお越しになる前に済ませたい用事がある場合は、そのように工夫して頂ければ幸いです。

 

Q.予約当日が雨や曇天でも診断は可能ですか?

演色性の高い補助ライトを使用しますので、雨天や曇天でも診断可能です。

とはいえ、基本的には一日の内でも明るい時間帯が望ましいため10~15時(※冬季は14時まで)の間のみご予約を承っています。

 

Q.手持ちの洋服の色が合っているか、みてもらえますか?

折角ですので、「この機会にみてほしい!」と思われる洋服やコスメがありましたら、どうぞ遠慮なくお持ちください。

 

Q.男性もカラー診断をお願いできますか?

男性のお客様にもご利用頂けます。

お似合いになる色は、清潔感や凛々しさが増しますのでビジネスやプライベートシーンでお役立て頂ければ幸いです。 

骨格診断


Q.診断に痛みは伴いますか?

器具や機械は使用しませんので、ご安心ください。

衣類を着用したままの状態で受けて頂けますが、診断には触診(洋服の上から肩や背中、手首や膝などにタッチ)を伴いますので予めご了承願います。

 

Q.どんな格好で行けばいいですか?

身体のラインや質感の特徴を拝見させて頂きます。そのため襟ぐりが大きく開いた体型のわかりやすい服装でお越しください。

 

尚、診断の妨げとなる強力な補整下着や着圧ストッキングの着用、あるいは体型をスッポリ覆い隠すような服装はご遠慮願います。尚、冷えとり目的で靴下を重ね履きなさる方は診断時のみお脱ぎ頂ければ結構です。

 

Q.男性の骨格診断もお願いできますか?

大変申し訳ございませんが、男性のお客様の骨格診断は承っておりません。

尚、パーソナルカラー診断印象診断につきましてはご利用可能となっておりますので、ご検討頂けましたら幸いです。 

印象診断


Q.顔写真はどのように撮ればよいですか?

今一度、こちらをご一読ください。

 

オススメなのは、ご家族・友人に1mくらい離れた場所からバストアップ(証明写真のように真正面を向いて胸元から上を写す・ズームOK)で撮影してもらう方法です。

 

やむを得ず、自撮りなさる場合は腕をできるだけ遠くに伸ばした状態でお撮りください。カメラレンズに対して顔や目線が水平でなかったり、距離が近すぎますと魚眼のように一部歪んだり伸びて写るなど、実際の印象と異なる場合がありますので、ご注意ください。

 

撮影時、女性の方はメイクなさったままの状態でOKです。

尚、アプリ等での加工・編集は分析の妨げとなりますのでご遠慮願います。

メイクレッスン


Q.教材を買う必要はありますか?

翌日から再現して頂けるよう、お持ちのコスメやメイク道具をご持参頂ければ結構です。 化粧品販売は行っておりませんので、どうぞご安心ください。 

巻き髪レッスン


Q.ロブ・ミディアム・ロングヘアの人だけが対象なのはナゼですか?

高温のカールアイロンを使用しますので安全を第一に優先しているからです。

ショートボブの方がカールアイロンをお使いになると、どうしても頭皮・耳・首との距離が近くなるため、不慣れな方は火傷の心配が高いと言えます。

 

ショートボブの方ですとストレートアイロンをお使いになるほうがより安全にお使い頂けるかと思います。但し、当サロンではカールアイロンによる巻き髪レッスンのみ開講しております。

 

Q.レッスンに必要なものを教えてください

カールアイロン・ヘアブラシ(あればコームも)・整髪料・クリップ(ダッカールなどしっかり留まるもの)・専用カバーや耐熱ポーチをご持参ください。

卓上鏡や耐熱マットはサロンでご用意しています。

 

Q.これを機にカールアイロンを買おうと思うのですがオススメはありますか?

個人的には、アイビルやクレイツのカールアイロンがオススメです。

その主な理由としては、中でも手頃な価格帯であること・低い温度設定ができること・プレートの材質・プレートの部分が長いことなどが挙げられます。

講演・セミナー依頼


Q.講師をお願いできますか?

はい。お役に立てれば幸いです。

どうぞ、お気軽にご相談フォームよりご連絡ください。ご相談は無料です。 

その他


Q.予約の変更・キャンセルをしたいのですが…

詳しくはこちらに記載しております。ご一読のうえお手続き願います。 

 

Q.メールや予約申込への返信がありません。

通常、24時間以内に返信させて頂いております。

 

メール送信または予約フォームからお申し込み頂いてから上記時間内に返信がない場合は、次の点をご確認願います。
・メールアドレスの入力に間違いがないか
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか

・ドメイン指定受信設定で「infiore358@gmail.com」を許可しているか
   
上記の事項をご確認頂いても返信がない場合は何らかの原因による通信エラーが考えられます。お手数ですが、再度お問い合わせまたはご予約願います。