よくあるご質問

メニュー全般


Q.一度に何名まで予約可能ですか?

大人2名様までとさせて頂いております。(お子様の同伴はご遠慮ください)

2名様でご利用の場合は、予めその旨を予約フォームからお知らせください。

尚、駐車スペースの関係上、1台に乗り合わせのうえお越し頂きますようお願いいたします。 

印象診断


Q.顔写真はどのように撮るとよいですか?

メイクはしたままの状態でOKです。

額の生え際まで写るように、前髪など顔まわりの髪の毛はヘアピンやターバンで抑えるなど工夫して頂けますと助かります。

 

お顔や目線はまっすぐ、カメラレンズに対して水平に。

1mほど離れた位置からご家族やご友人に撮って頂くのが一番オススメですが、自撮りなさる場合は腕をめいっぱい伸ばした状態でお撮りください。(近いと魚眼のように一部が歪んだり伸びるなど実際の印象と異なることがあるため)

尚、アプリでの加工・編集はご遠慮ください。 

パーソナルカラー診断


Q.メイク/つけまつ毛/カラーコンタクトはしたままでもいいですか?

より正確な診断ができますよう、メイク・つけまつ毛・カラーコンタクト(サークルレンズ含む)はご遠慮願います。

お客様のなかにはマスクをしてみえたり、クレンジングシートをご持参になる方もいらっしゃいます。

お越しになる前に済ませたい用事などがある場合は、そのようにストレス軽減して頂ければ幸いです。

 

Q.予約当日が雨や曇天でも診断は可能ですか?

補助ライトを使用し、照明の調光及び室内環境の演色性(色の再現性)を確認したうえで診断させて頂きます。

※但し、色の識別をするには自然光が一番望ましいためカラー診断に関しては日中の明るい時間帯のみ(10~15時※冬季は14時まで)ご予約が可能です。

 

Q.手持ちの洋服やコスメの色が合っているか、みてもらえますか?

折角ですので、「この機会にみてほしい!」と思われる洋服やコスメがありましたら、どうぞ遠慮なくお持ちください。

 

Q.男性もカラー診断をお願いできますか?

男性のお客様にもご利用頂けます。

お似合いになる色は、清潔感や凛々しさが増しますのでビジネスやプライベートシーンでお役立て頂ければ幸いです。 

骨格診断


Q.診断に痛みは伴いますか?

器具や機械は使用しませんので、ご安心ください。

衣類を着用したままの状態で受けて頂けますが、診断には触診(洋服の上から肩や背中、手首や膝などにタッチ)を伴いますので予めご了承願います。

 

Q.どんな格好で行けばいいですか?

骨格タイプ別の特徴が表れやすいデコルテや身体のラインの特徴を拝見させて頂きます。そのため襟ぐりが大きく開いた+体型のわかりやすい服装でお越しください。尚、診断の妨げとなる強力な補整下着や着圧ストッキングの着用や体型をスッポリ覆い隠す服装はご遠慮願います。冷えとりで靴下を重ね履きなさる方は触診時のみお脱ぎ頂ければ結構です。

 

Q.男性の骨格診断もお願いできますか?

大変申し訳ございませんが承っておりません。

尚、パーソナルカラー診断印象診断につきましてはご利用可能となっておりますので、ご検討頂けましたら幸いです。 

巻き髪レッスン


Q.ミディアム~ロングヘアの人だけが対象なのはナゼですか?

高温のカールアイロンを使用しますので安全を第一に優先しているからです。

ショート~ボブの方がカールアイロンをお使いになると、どうしても頭皮・耳・首との距離が近くなるため、不慣れな方は火傷の心配が高いと言えます。

 

ショート~ボブの方ですとストレートアイロンをお使いになるほうがより安全にお使い頂けるかと思います。但し、当サロンではカールアイロンによる巻き髪レッスンのみ開講しております。

 

Q.レッスンに必要なものを教えてください

カールアイロン・ヘアブラシ(あればコームも)・整髪料・クリップ(ダッカールなどしっかり留まるもの)・専用カバーや耐熱ポーチをご持参ください。

卓上用の鏡や耐熱マットはサロンでご用意しています。

 

Q.これを機にカールアイロンを買おうと思うのですがオススメはありますか?

個人的には、アイビルかクレイツの32mmがオススメです。

その主な理由としては、低い温度設定ができること・プレートの材質・プレートの部分が長いこと・比較的どなたにでも似合いやすいカールの大きさになることなどが挙げられます。 

メイクレッスン


Q.教材を買う必要はありますか?

翌日から再現頂けるよう、お持ちのコスメやメイク道具をご持参頂ければ結構です。 同じアイテムでもメイク方法を少し変えるだけで仕上がりに差が出るのを実感頂けます。尚、化粧品の販売は行っておりませんのでご安心ください。 

講演・セミナー依頼


Q.講師をお願いできますか?

お役に立てれば幸いです。

どうぞ、お気軽にご相談フォームからご連絡ください。 

その他


Q.予約の変更・キャンセルをしたいのですが…

詳しくはこちらに記載しております。ご一読のうえお手続き願います。 

 

Q.メールの返信がありません。

通常、24時間以内に返信させて頂いております。

 

メール送信または予約フォームからお申し込み頂いてから上記時間内に返信がない場合は、次の点をご確認願います。
・メールアドレスの入力に間違いがないか
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか

・ドメイン指定受信設定で「infiore358@gmail.com」を許可しているか
   
上記の事項をご確認頂いても返信がない場合は何らかの原因による通信エラーが考えられますので、恐れ入りますが再度お問い合わせ/ご予約願います。